代表ナレーター木場本和枝の業務日誌

[Pick Up!] 鉄道高架工事 乗降客向け案内映像ナレーションを納品


先週の収録案件の中からピックアップしてご紹介します。

鉄道工事にあたって乗降客向けに流すVPのナレーションをご依頼いただきました。
工法を説明しつつの「お詫びとお知らせ」のような映像です。

電車のキャラクターが元気よく呼びかける作りで、
今回は女性ナレーターによる少年声で制作しました。
[ボイスサンプル一覧]ページ内
ボイスオーバー サンプル「V-5」です。
 

このサンプルはおとなしめですが、
クライアントさんからのオーダー「元気よく」、かつ制作物にフィットするよう
担当ナレーターには「ポケモンのサトシのように」と快活に振ってもらうようにしました。

資料としては仮ナレ入りの実映像をお預かりしたので、イメージもしやすく、
また映像のテンポも「わかりやすく、聞きやすい」=しゃべりやすい作りでした。

結果、活き活きとした少年声に仕上がり、クライアントさんにも好評をいただけました。

リピートでご依頼をいただいているクライアントさんですが
今回のナレーターには初オーダー。
ご贔屓にしていただいているとはいえ、仕事。ご縁は保証されたものではありません。
とても喜んでいただけて、こちらも喜んでいる次第なのでした(笑)
ナレーション収録日誌   2017/04/17   @オフィスあるこ